減額(DCA)

最終update:2022/5/2


【手続きフロー】
顧客からの連絡⇒手続きメールを案内⇒認証費用の確認⇒書類を案内⇒書類受領⇒RLへメールで書類提出
※手続き完了後に顧客へConfirmation letterがプロバイダーから届く。


【注意点】

・いつから適用にするのかという時期を必ず指定すること。
・指定日は証券発行日から1ヶ月以上空けて指定すること。
 顧客へも1ヶ月未満での時期の指定はできないと伝える。

 

 

 

※商品によって減額後の最低積立額は異なります。

 Quantum USD 300

 Quantum 1 USD 320

 Quantum CR USD 320

 Quantum 2015 USD 320

 RSP USD 280

<減額重要事項確認書類>
下記書類は必須。書類は、手続きの際にメイヤーへスキャンしたものをメールにて提出する
書類は保管しておいて半年ごとにまとめて郵送すること。

※減額及び引出はExcelで管理し、提出忘れを防ぐ!

《書類ダウンロード》

<減額・引出管理シート>


OneDriveリンク


 

《書類はこちらをクリックしてダウンロードしてください》 

 

 

 

メール文①★

 

件名:RL360 減額手続きの件

 

●●  


お世話になっております。

減額手続きにつきまして、まずは下記必要情報を電話またはメールにてお知らせください。

いただきました情報をもとに手続き書類を作成いたします。

-----------------------------------

【事前確認】

ご依頼いただきました減額手続きを行うにあたり、リスクがございます。

リスクを納得いただいたうえでお手続きいただくため、

下記リンクより重要事項確認書類をプリントアウトしていただき、

内容をご確認のうえ、必要事項をご記入いただき下記必要情報と共に

メール添付でご返信ください。

また、重要事項確認書類は原本が必要となりますので

下記住所までご郵送をお願いいたします。

 

<減額重要事項確認書類>

《書類ダウンロード》

 

《書類送付先》 

  〒107-0061  

  東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル2F

  クライアントサポートセンター  


【必要情報】 
1.
カードの種類

VISA または Master または JCB またはAMEX

AMEXは別途1%の手数料がかかりますのでご注意下さい。

 

2.カード番号

 

 

3.有効期限

     年    月

 

4.カード発行会社(例:楽天カード株式会社)

 

 

5.カード名義人(ローマ字)

 

 

6.減額後の金額(月額)

 

 

 

-----------------------------------

 

尚、住所や電話番号など、その他変更事項がございましたらお知らせください。

また、メールでのご返信がご不安な場合にはファイルにパスワードをかけていただくことを推奨致します。

以上、宜しくお願い申し上げます。

 

<連絡先>

クライアントサポート

メールアドレス:support@nihonwealth.com

電話番号:070-8569-8634

 

 

 

 

 

メール文②★

 

 

件名:RL360 減額手続きの件

 

●●  

お世話になっております。

必要情報をご連絡いただき、ありがとうございました。

いただいた情報を元に書類を作成しましたので、添付ファイルをご確認下さい。

パスワードは後ほど別メールでご案内致します。

 

内容をお確かめいただきましたら、
署名欄にサインをご署名のうえ、全ページのスキャンデータをご返信下さい。

サインページのみですと申請が受理されませんので何卒宜しくお願い致します。

記入例はよりご確認ください。

電子署名は認められておりませんので、必ず直筆でご署名をお願い致します。

なお、お客様の契約書サインは顧客データの契約書サイン欄をコピペとなっております。

 

スキャナーをお持ちでない場合はスマートフォンのアプリでスキャンすることも可能です。

マニュアルもご用意しましたので宜しければこちらをご利用下さい。

 

【注意事項】 

本件手続きには、完了までに通常1ヶ月程度の時間を要しますので、予めご了承下さい 

書類にご署名いただくサインは日本の印鑑と同様の性質ですので、正確にサインをお願い致します

 

 <連絡先>

クライアントサポート

メールアドレス:support@nihonwealth.com

電話番号:070-8569-8634

 


★メール文★ ID更新手続きが必要な場合

《書類はこちらをクリックしてダウンロードしてください 

 

 

 

                             ★メール文①★

 

 

件名:RL360社 ID更新手続きの件 

 

●●  

お世話になっております。

ID更新手続きの書類はこちらで作成致しますので、

パスポートの顔写真のある見開き2ページ(パスポートをお持ちでない場合は運転免許証の表裏)の

スキャンデータをメール添付にてお送り下さい。

スキャナーをお持ちでない場合はスマートフォンのアプリでスキャンすることも可能です。

マニュアルもご用意しましたので宜しければこちをご利用下さい。

 

また、併せて英文認証費用のお支払いにつきましてもご案内しておりますので、ご確認下さい。

ご入金が確認でき次第、手続き書類を作成いたします。 

なお、メールでのご返信がご不安な場合にはファイルにパスワードをかけていただくことを推奨致します。

 

【認証費用につきまして】  

ご提出いただくIDや及び住所証明、通帳コピーにつきましては原本のコピーに相違ないことを証明する英文認証のレターが必要となりますので、

当該費用(1点につき税込5,500円)をお客様負担とさせていただいております。何卒ご了承下さい。  

 

お支払いの方法Paypal決済となりますので、下記URLより決済をお願い致します。

ご入金が確認出来次第、書類を作成させていただきます。

(なお、ご自身で直接行政書士等にご依頼いただくことも可能ではございますが、  

 弊社にご依頼いただいた場合と比べて割高になることが多いようです)  

  

※個人名ではなく、会社名(や旧姓)等、契約者名・契約に使用するメールアドレス以外でお支払いされる場合は必ずお知らせください。  

(ご連絡を頂けない場合、お支払いされた方を特定することができません)  

 

○IDの認証費用 

 ♦認証費用5,500円(税込)

 

 URL:https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=F3GXADF2W9UYS

 

以上、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

★メール文②★

 

 

 

件名:RL360社 ID更新手続きの件

 

●●  

お世話になっております。

必要情報をご連絡いただき、ありがとうございました。

また、認証費用につきましてもお支払いいただきまして重ねて御礼申し上げます。

いただいた情報を元に書類を作成しましたので、添付ファイルをご確認下さい。

パスワードは後ほど別メールでご案内致します。

 

内容をお確かめいただきましたら、署名欄にサインをご署名のうえ、全ページのスキャンデータをご返信下さい。

サインページのみですと申請が受理されませんので何卒宜しくお願い致します。

記入例はこちらよりご確認下さい。

 

電子署名は認められておりませんので、必ず直筆でご署名をお願い致します

なお、お客様の契約書サインは顧客データの契約書サイン欄をコピペとなっております。

 

スキャナーをお持ちでない場合はスマートフォンのアプリでスキャンすることも可能です

マニュアルもご用意しましたので宜しければこちらをご利用下さい

 

【注意事項】 

◆本件手続きには、完了までに通常1ヶ月程度の時間を要しますので、予めご了承下さい。

◆書類にご署名いただくサインは日本の印鑑と同様の性質ですので、正確にサインをお願い致します

 

 

 

 


★メール後の流れ★

※手続き完了後に顧客へConfirmation letterがプロバイダーから届く。

【注意点】
・いつから適用にするのかという時期を必ず指定すること。
・指定日は証券発行日から1ヶ月以上空けて指定すること。
 顧客へも1ヶ月未満での時期の指定はできないと伝える。