最終update:2022/5/25
【手続きフロー】
顧客からの連絡⇒データ項目を作成⇒メールを案内⇒書類受領⇒受領の返信⇒RLへメールで提出⇒データにアップ
※手続き完了後に顧客へConfirmation letterが届く。
★メール文①★
件名:RL360社 死亡時受取人指定手続きの件
●● 様
お世話になっております。
死亡時受取人指定の手続きにつきまして、まずは下記必要情報をお知らせください。
いただきました情報をもとに手続き書類を作成いたします。
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【必要情報】
①契約者本人のマイナンバー(12桁の番号)
②死亡時の受取人の情報
・お名前(ローマ字)
・生年月日
・住所
・二名以上を設定される場合はそれぞれの受取り比率(合計で100%となるようにご設定下さい)
③被信託人の情報(被信託人とは保険金受取りの管理、手続き等を行う人のことです)
②の受取人が18歳以上の場合は②の方の情報を、18歳未満の場合は別の18歳以上の方の情報をお知らせ下さい。
②の方が未成年の場合、通常は親権者となります。
・お名前(ローマ字)
・生年月日
・住所
・マイナンバー(12桁の番号)
④立会人の情報(死亡時受取人指定の申請書類にのみ関わる人のことで、証券について権利や義務が発生することはありません)
立会人は契約者や死亡時受取人、被信託人と同居していない18歳以上の方にご依頼下さい。
・お名前(ローマ字)
・生年月日
・住所
もし、立会人を依頼できる方がいらっしゃらないようでしたら立会人を有料(5,500円)にて承りますので、お申し付け下さい。
下記が決済用のリンクとなります。
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=V7WNBFVRYMDX6
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その他、住所や電話番号など変更事項がございましたらお知らせ下さい。
それではご返信をお待ち申し上げます。
★メール文②★
件名:RL360社 死亡時受取人指定手続きの件
●● 様
お世話になっております。
必要情報をご連絡いただき、ありがとうございました。
いただいた情報を元に書類を作成しましたので、添付ファイルをご確認下さい。
パスワードは後ほど別メールでご案内致します。
内容をお確かめいただきましたら、署名欄にサインをご署名のうえ、全ページのスキャンデータをご返信下さい。
サインページのみですと申請が受理されませんので何卒宜しくお願い致します。
記入例はこちらよりご確認下さい。
電子署名は認められておりませんので、必ず直筆でご署名をお願い致します。
なお、お客様の契約書サインは顧客データの契約書サイン欄をコピペとなっております。
スキャナーをお持ちでない場合はスマートフォンのアプリでスキャンすることも可能です。
マニュアルもご用意しましたので宜しければこちらをご利用下さい。
以上、宜しくお願い申し上げます。
【注意事項】
◆本件手続きには、完了までに通常1ヶ月程度の時間を要しますので、予めご了承下さい
◆書類にご署名いただくサインは日本の印鑑と同様の性質ですので、正確にサインをお願い致します
★メール後の流れ★