10. 書類送付先変更

最終update:2022/5/13


【手続きフロー】

顧客からの連絡⇒データ項目を作成⇒メール①を案内⇒書類を作成⇒メール②を案内⇒書類受領⇒RLへメールで提出⇒データにアップ

※手続き完了後に顧客へConfirmation letterがプロバイダーから届く。

 

【注意点】

 

確認事項

 特になし

 

※新住所や新コレポンをメールなどで教えてくれた場合はデータの備考2に記載する。

※旧住所や旧コレポンは顧客更新履歴に記載する。

 例:4/1 鈴木が書類をメール添付(旧住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾3-1-17-303)。

※メール文の注意事項に現在の電話番号のコピペ箇所があるので、忘れないこと。


《書類はこちらをクリックしてダウンロードしてください》

 

 

 

★メール文①★

 

 

件名:RL360 書類送付先の変更手続きの件 

 

●●  

お世話になっております。

書類送付先変更手続きの書類はこちらで作成致しますので、正しい住所と12桁のマイナンバーをお知らせ下さい。

その他、書類送付先以外にも変更点がございましたらご連絡をいただけたらと思います。

宜しくお願い致します。

 

                                

           

 

★メール文②★

 

 

件名:RL360 書類送付先の変更手続きの件 

 

●●  

 

お世話になっております。

必要情報をご連絡いただき、ありがとうございました。

いただいた情報を元に書類を作成しましたので、添付ファイルをご確認下さい。

パスワードは後ほど別メールでご案内致します。

 

内容をお確かめいただきましたら、署名欄にサインをご署名のうえ、全ページのスキャンデータをご返信下さい。

サインページのみですと申請が受理されませんので何卒宜しくお願い致します。

記入例はこちらよりご確認下さい。

 

電子署名は認められておりませんので、必ず直筆でご署名をお願い致します。

なお、お客様の契約書サインは顧客データの契約書サイン欄をコピペとなっております。

 

スキャナーをお持ちでない場合はスマートフォンのアプリでスキャンすることも可能です。

マニュアルもご用意しましたので宜しければこちらをご利用下さい。

 

【注意事項】 

◆本件手続きには、完了までに通常1ヶ月程度の時間を要しますので、予めご了承下さい

◆書類にご署名いただくサインは日本の印鑑と同様の性質ですので、正確にサインをお願い致します

  

 

 

 


 

 

★書類の書き方★