支払い方法変更(BSO→DCA)

最終update:2022/6/3  基本受けない事!受ける際には、相談必要。


【手続きフロー】
基本受けることは無い。
顧客からの依頼⇒書類を案内⇒書類受領⇒キャンセルBSOをHSBCへ提出しその他書類はRLへ提出

 ※手続き完了後に顧客へConfirmation letterは届かない。  

 

【問題点】

実際に受けることになった場合、銀行へ提出する方法はどのようにするのか?

 

【注意点】
・いつから適用にするのかという時期を必ず指定すること。
 今まではGが記入していたため指定していなかったが、今後は記入する。
・証券発行日から1ヶ月以上空けて指定すること。
 顧客へも1ヶ月未満での時期の指定はできないと伝える。
Cancellation Form のEffective Dateに記載する日付はPayment Dateより数日前を記載すること。
 そうしないとカードと銀行からの二重引き当てがかかる可能性あり。

 

★メール文★

件名:RL360社積立お支払方法の変更手続きの件 

 

 

●●   

 

お世話になっております。 

 

 

RL360社積立のお支払方法の変更には以下のお手続きが必要となりますので、 

本メールをご確認の上、ご対応をお願い致します。 

 

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【ご依頼内容】 

 お支払方法の変更(クレジットカードへの変更) 

 

【必要なお手続き】(記入例を参考に必要箇所にサインなどをお願い致します) 

 以下の書類原本のご返送 

 

①Credit and Debit card mandate Form 

 RL360社へのクレジットカード情報登録の依頼書類 

 

お支払い方法変更用紙 

 RL360社への支払い方法変更の依頼書類 

 

クレジットカードの両面コピー 

 

④Standing Instruction Amendment/Cancellation Form 

 銀行口座からの自動引き落とし停止の依頼書類 

 

○Letter of Confirmation of Signature 

 RL360°社へのサインの確認書類 

 「契約書サイン」と「クレジットカードのサイン」が異なる場合、又は、 

  「クレジットカードの表記名」と「パスポートの表記名」が異なる場合には 

  本書類もご提出下さい。 

 

  

 下記リンク先の郵送用書類を全ページ印刷して頂き、 

  記入例を参考にして各項目にご記入下さい 

 

 《書類はこちらをクリックしてダウンロードしてください》 

 

  お客様の  

 証券番号は「   」、住所英語表記は「   」です。 

 

 尚、契約書サインは以下をご参照下さい。  

 Snipping Tool」を利用し、アプリケーションのサインを貼り付ける。  

 基本的には契約時のパスポートサインですが、ご不明な場合は予めご照会下さい 

 

《書類送付先》 

  〒107-0061  

  東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル2F

  クライアントサポートセンター  

 

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【注意事項】 

 書類にご記入いただくサインは日本の印鑑と同様の性質ですので、正確に 

  サインをお願い致します。 

 VISA、又は、Master、又は、JCBAMEXがご利用可能です但し、AMEX 

  関してはカード手数料1%が別途かかります。 

 本件手続きには、弊社を経由してRL360へ書類到着後、通常12ヶ月程度 

  かかりますので、ご了承下さい。 

 お支払い方法の切り替えまでは従来の銀行口座から引き落としされます。 

  手続き中に必要な金額が口座になかった場合、クレジットカード支払いに 

  切り替わった後、未清算分を順次相殺させていただきます。 

 未精算分が発生しても引き落としができるよう、必要な方は予めカード 

  会社に限度額の一時引き上げのご連絡をお願い致します。 

 本件手続きが完了しているかどうかは、新しいクレジットカードの明細にて 

  ご確認ください。 

 なお、何か不備がありました場合、弊社担当者から連絡差し上げます。

 ◆書類の受領確認のメールはしておりませんので、ご心配な方は、

  追跡可能な配送方法で送付、書類到着確認をお客様ご自身でお願いします。 

 

 それでは、何卒宜しくお願い致します。 


★メール後の流れ★

※メール後、返信がない場合は10日ごとのステータスチェックにより顧客へリマインダーを掛ける。

 

★書類の書き方★

【注意点】
・いつから適用にするのかという時期を必ず指定すること。
 今まではGが記入していたため指定していなかったが、今後は記入する。
・証券発行日から1ヶ月以上空けて指定すること。
 顧客へも1ヶ月未満での時期の指定はできないと伝える。
Cancellation Form のEffective Dateに記載する日付はPayment Dateより数日前を記載すること。
 そうしないとカードと銀行からの二重引き当てがかかる可能性あり。