最終update:2022/6/3
【手続きフロー】
顧客からの連絡⇒メール①を案内⇒認証費用の確認⇒書類を作成⇒書類を案内⇒書類受領⇒RLへメールで提出
※手続き完了後に顧客へConfirmation letterがプロバイダーから届く。
【注意点】
確認事項
・住所証明(免許証や住民票など)が必要な為、新しい住所に更新できてからの手続きになると伝える。
・コレポンの設定がある場合は、そちらも変更するか確認する。
※新住所や新コレポンをメールなどで教えてくれた場合はデータの備考2に記載する。
※旧住所や旧コレポンは顧客更新履歴に記載する。
例:2022/4/1 松永が書類をメール添付(旧住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾3-1-17-303)。
※メール文の注意事項に現在の電話番号のコピペ箇所があるので、忘れないこと。
☆メール文①☆
件名:RL360社 住所変更の件
●● 様
お世話になっております。
住所変更につきましては住所証明が必要となりますので、下記のうち鮮明なスキャン画像を1点と
マイナンバー(12桁の番号)をご返信下さい。いただきました情報をもとに手続き書類を作成いたします。
スキャナーをお持ちでない場合はスマートフォンのアプリでスキャンすることも可能です。
マニュアルもご用意しましたので宜しければこちらをご利用下さい。
メールでのご返信がご不安な場合にはファイルにパスワードをかけていただくことを推奨致します。
●運転免許証の両面コピー(有効期限内のもの)
●住民票のコピー(発行日より3ケ月以内のもの)
●ガス、電気、水道の請求書コピー(契約者の名前、住所の記載があり、発行日より3ケ月以内のもの)
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【住所証明の認証費用につきまして】
ご提出いただくIDや及び住所証明、通帳コピーにつきましては原本のコピーに相違ないことを証明する英文認証のレターが必要となりますので、
当該費用(1点につき税込5,500円)をお客様負担とさせていただいております。何卒ご了承下さい。
お支払いの方法Paypal決済となりますので、下記URLより決済をお願い致します。ご入金が確認出来次第、書類を作成させていただきます。
♦認証費用5,500円(税込)(1人につき)
URL:https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=F3GXADF2W9UYS
※ご使用頂けるカードはVISA,Master,AMEX,JCB(カード発行国によっては
使用不可のカード会社もございます。詳細はPaypal画面でご確認ください。)
※共有名義の場合、それぞれの契約者に対して認証費用のお支払いが必要です。
(ご家族で共有名義の場合、家族全員の記載のある住民票を住所証明としてご利用の場合にも
費用はお一人につき5,500円となります。)
※個人名ではなく、会社名(や旧姓)等、契約者名・契約に使用するメール
アドレス以外でお支払いされる場合は必ずお知らせください。
(ご連絡を頂けない場合、お支払いされた方を特定できません)
なお、英文認証につきましてはご自身で直接行政書士等にご依頼いただいても結構でございますが、
弊社にご依頼いただいた場合と比べて割高になることが多いようです。
以上、宜しくお願い致します。
★メール文②★
件名:RL360社 住所変更の件
●● 様
お世話になっております。
必要情報をご連絡いただき、ありがとうございました。
また、認証費用につきましても、お支払いいただきましてありがとうございました。
いただいた情報を元に書類を作成しましたので、添付ファイルをご確認下さい。
パスワードは後ほど別メールでご案内致します。
内容をお確かめいただきましたら、署名欄にサインをご署名のうえ、全ページのスキャンデータをご返信下さい。
サインページのみですと申請が受理されませんので何卒宜しくお願い致します。
記入例はこちらよりご確認ください。
電子署名は認められておりませんので、必ず直筆でご署名をお願い致します。
尚、お客様の契約書サインは顧客データの契約書サイン欄をコピペとなっております。
スキャナーをお持ちでない場合はスマートフォンのアプリでスキャンすることも可能です。
マニュアルもご用意しましたので宜しければこちらをご利用下さい。
【注意事項】
◆本件手続きには、完了までに通常1カ月程度の時間を要しますので、予めご了承下さい。
◆書類にご署名いただくサインは日本の印鑑と同様の性質ですので、正確にサインをお願い致します。
★メール文(プラチナ客)★
★社内フロー★
1.メール文①をメールする。
2.返信内容に基づいて書類を作成し、メール添付で案内をする。その際はパスワードをかけること。
3.サイン済の書類を受領後、本社へ転送&データへアップする。
★メール文①★
件名:RL360社 住所変更の件
●● 様
お世話になっております。
住所変更につきましては住所証明が必要となりますので、下記のうち鮮明なスキャン画像を1点と
マイナンバーをご返信下さい。いただきました情報をもとに手続き書類を作成いたします。
メールでのご返信がご不安な場合にはファイルにパスワードをかけていただくことを推奨致します。
●運転免許証の両面コピー(有効期限内のもの)
●住民票のコピー(発行日より3ケ月以内のもの)
●ガス、電気、水道の請求書コピー(契約者の名前、住所の記載があり、発行日より3ケ月以内のもの)
●12桁のマイナンバー(マイナンバーカードは不要です)
以上、宜しくお願い致します。
★メール文②★
件名:RL360社 住所変更の件
お世話になっております。
必要情報をご連絡いただき、ありがとうございました。
いただいた情報を元に書類を作成しましたので、添付ファイルをご確認下さい。
パスワードは後ほど別メールでご案内致します。
内容をお確かめいただきましたら、署名欄にサインをご署名のうえ、全ページのスキャンデータをご返信下さい。
サインページのみですと申請が受理されませんので何卒宜しくお願い致します。
記入例はこちらよりご確認ください。
電子署名は認められておりませんので、必ず直筆でご署名をお願い致します。
尚、お客様の契約書サインは顧客データの契約書サイン欄をコピペとなっております。
スキャナーをお持ちでない場合はスマートフォンのアプリでスキャンすることも可能です。
マニュアルもご用意しましたので宜しければこちらをご利用下さい。
【注意事項】
◆本件手続きには、完了までに通常1カ月程度の時間を要しますので、予めご了承下さい。
◆書類にご署名いただくサインは日本の印鑑と同様の性質ですので、正確にサインをお願い致します。
★メール後の流れ★
※手続き完了後に顧客へConfirmation letterがプロバイダーから届く。
★書類の書き方★