最終update:2022/5/17
【手続きフロー】
顧客からの連絡⇒メール①を案内⇒顧客から返信⇒書類を作成⇒書類を案内⇒書類受領⇒RLへメールで提出
※手続き完了後に顧客へConfirmation letterがプロバイダーから届く。
確認事項
・使用できるカードの確認(Visa等)
・積立を再開する月を確認する事
(手続きの完了まで、書類が香港到着後1ヵ月程度かかるので、それをふまえた上で再開する月を決めてもらう。)
★メール文①★
件名:RL社積立再開手続きの件
●● 様
お世話になっております。
積立て再開にあたりまして、下記必要情報を電話またはメールにてお知らせください。
いただきました情報をもとに手続き書類を作成いたします。
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【必要情報】
1.カードの種類
VISA または Master または JCB またはAMEX
AMEXは別途1%の手数料がかかりますのでご注意下さい。
2.カード番号
3.有効期限
年 月
4.カード発行会社(例:楽天カード株式会社)
5.カード名義人(ローマ字)
6.再開後の積立額(月額)
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尚、住所や電話番号など、その他変更事項がございましたらお知らせください。
また、メールでのご返信がご不安な場合にはファイルにパスワードをかけていただくことを推奨致します。
以上、宜しくお願い申し上げます。
★メール文②★
件名:RL社積立再開手続きの件
●● 様
お世話になっております。
必要情報をご連絡いただき、ありがとうございました。
いただいた情報を元に書類を作成しましたので、添付ファイルをご確認下さい。
パスワードは後ほど別メールでご案内致します。
内容をお確かめいただきましたら、署名欄にサインをご署名のうえ、全ページのスキャンデータをご返信下さい。
サインページのみですと申請が受理されませんので何卒宜しくお願い致します。
記入例はこちらよりご確認下さい。
電子署名は認められておりませんので、必ず直筆でご署名をお願い致します。
なお、お客様の契約書サインは顧客データの契約書サイン欄をコピペとなっております。
スキャナーをお持ちでない場合はスマートフォンのアプリでスキャンすることも可能です。
マニュアルもご用意しましたので宜しければこちらをご利用下さい。
【注意事項】
◆本件手続きには、完了までに通常1ヶ月程度の時間を要しますので、予めご了承下さい。
◆書類にご署名いただくサインは日本の印鑑と同様の性質ですので、正確にサインをお願い致します。
★書類の書き方★